アフィリエイトで成功したいけれど、まだまだ1サイトへの依存度が高く作業が進まない

種まき大事です、すごく大事。

アフィリエイトやってます、2015年1月から始めました。

 

最近は、1つのサイトが結構いい線いっていて、中々魅力的なミドルキーワードで上位表示いけそうな雰囲気があります。

なのでそのサイトの修正をしてみたり、中古ドメインをとって自演リンクを打ってみたりと、そのサイトに力を注いでいる感じです。

 

これが、やばそうな気がします。

もちろん1サイトをブラックハットで上位表示させて、日銭を稼ぎつつホワイトハットで攻めるというのが最近のセオリーみたいなので、収益柱を作るにはいいと思うわけです。

ただし収益柱が1つだと、ペナルティやらなんやらを受けてサイトが吹っ飛んだ時に痛いですし、リスク管理とか語れないぐらい、アホみたいなリスクがあります。

 

そしてもう一つ、1サイトに期待しすぎると、他のサイトに力を注げるだけの、脳みそのスペースがなくなってしまうと思うのです。

常に何かあるとそのサイトが気がかりになって、順位を上げるには、内部リンクを、訪問者にとって・・・などと考えてしまうので、他のサイトのことを考えれなくなります。

いいアイデアもきっと湧きにくくなるでしょうし、客観的視点で様々な思考を凝らすことが出来なくなってしまうデメリットがあると思うのです。

 

メインサイトの価値を向上させるための行動ももちろん大事ですが、片手間でやっていけるぐらい、メインで力を注ぐことは、他のサイトを作ることだと思います。

 

毎日少し修正する、自演用サテライトを1つ作る。

でもそれは片手間のメイン用の努力であり、しっかりと別サイトを作ることに力を注ぐ。

 

こんな感じで作業していくのがベストなのかなーと思うわけですね。

 

リスク管理としての依存ではなくて、脳のキャパを1サイトが占領することが悪いのではないかと思います。

そのため、このような自演リンク用の記事を書きながら、しっかりと別サイトを作り込む努力をしていこうと思います(笑)

 

飛んだら終わりですから、サイトなんて。

カリビアンコム・HEYZO・一本道の違い – おすすめのサイト選び

SNSでもご購読できます。

コメント

  1. Mr WordPress より:

    これはコメントです。
    コメントを削除するには、ログインして投稿編集画面でコメントを表示してください。編集または削除するオプションが用意されています。

コメントを残す

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>